カテゴリ: 日本三景

今年もお世話になりました。

パーマリンク 2009/12/31 05:39:04 著者: あつみけ メール
カテゴリ: そのほか。, 写真☆, 日本三景

皆様にとって
どのような1年でしたか?


私は良いことのほうが
多かった1年だったと思います。

このブログも、
8月から毎日書くことを目標にして
それから5ヶ月間経ちました。

このブログを通して
新しい出会いがあったり、発見があったりと
アドバイスを頂いたり・・とうれしいです :>>

ここまで続けられたことは
私に関わる方々が温かく見守ってくれたからですね♪
ありがとうございます :D

いろんなことに感謝しながら
来年も精進していきたですね。

描きたいものが、いっぱい
やりたいことが沢山あります。


皆様にとって、来年が素晴しい年でありますように :))


:)) クリックして投票してね♪

ランキングはこちらをクリック!

ブログセンター

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 環境学習・教育

にほんブログ村 エコクラフト

にほんブログ村 美術ブログ

にほんブログ村 パステル画

にほんブログ村 環境ブログ

宮島名物 ★  鹿ソフトクリーム

パーマリンク 2009/09/30 23:27:51 著者: あつみけ メール
カテゴリ: そのほか。, おいしい, お店, , 日本三景

|-|

ご存じですか??

鹿がたくさんいる安芸の宮島にある変わったソフトクリーム。


その名も鹿ソフト。

黒いコロコロ、鹿ソフト。

うん(ち)が憑いちゃう、鹿ソフト。

いや、ツイちゃう、鹿ソフト。



これは試さないわけにはいかないですね。

ゴリラの鼻くそを見つけたとき以来の
珍菓子です。



け・・結構リアル・・

しかも、フンだんに、がかけてある!!

あ ろっと おぶ 鹿のフン!!

強烈~~っ! 88|


食べると、結構普通においしいです。



糞の正体は・・・

麦チョコでした :oops:


なーんて、偉そうに書いてますが
私は食べる勇気がなかったので
同行者に食べてもらったのでした・・ :P


でも、こういうシャレが利いてるのは
いいですね~。


=> 宮島名物鹿ソフトクリーム
=> 350yen




ブログセンター

ランキングはこちらをクリック!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美術ブログ

にほんブログ村 パステル画

にほんブログ村 エコクラフト

にほんブログ村 環境学習・教育

にほんブログ村 環境ブログ

シカシカシカ

パーマリンク 2009/09/27 00:35:52 著者: あつみけ メール
カテゴリ: そのほか。, イキモノのしおり, 環境教育, 写真☆, , 日本三景

:)


おや?


なにか おいしそうなもの・・


たべてるでしょっ!?!?


ふーん・・・ くれないんだ・・。



ぺっ!


と言っているようですが :))


こーんなかわいい鹿さんも

木の皮を食べたり、植物や畑を荒らしたり
観光客が食べてるものを狙って
人をつついたりすることがあります。

写真の鹿さんは、厳島の鹿さん。

ここの鹿さんは、神鹿(しんろく)、神の使いであるという
神聖なるものでしたが絶滅し、今厳島にいる鹿さんは、
奈良公園から運んだものだとか。


観光地は餌も豊富だし
どうも増えすぎているようなので
対策が取られるかもしれませんね・・。




ブログセンター

ランキングはこちらをクリック!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美術ブログ

にほんブログ村 パステル画

にほんブログ村 エコクラフト

にほんブログ村 環境学習・教育

にほんブログ村 環境ブログ

1997年多摩美術大学版画科卒業。★★★ イラストレーター。パステル和インストラクター。海藻おしば指導員。★★★ 粘土・土を使ったアートや、あわ~い色彩がやさしいパステルアート、天然の絵の具・海藻おしばなど、ちょっぴり環境のことも考えて楽しいアートをご紹介します★★★ 環境教育として、すべり面粘土から作った絵の具“Dopas(ドパス)”を使って地球の歩んできた道を考える授業を行うため、全国いろいろな場所へ赴いています♪★★ パステル画や、海藻おしば、写真など癒し系作品もご紹介します!★★ ★★※画像の無断転写はお断りします。が、使用したい場合はご連絡ください。★★

検索

XMLフィード

Contents

あったかイラスト ほんわかパステルアート♪ きらきら海藻おしば♪ ちょっぴり環境のことも考えて 楽しいアートをご紹介します★

リンクブログ

  • 1 ようこそ!あつみけのブログへ♪
    • ようこそ♪♪♪
  • 2 あつみけのしごと(イラスト)
    • あつみけいこのイラスト・しごと
  • 5 イベント情報 【終了しました★】
    • ■ ■ ■イベント情報■ ■ ■ 【終了!】
  • 4 いつもありがとう!!!【リンク集】
    • いつもありがとう★リンク集
 << < 2017年6月 > >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
16ブログ     b2